退院前の検査でまさかの!(◎_◎;)

退院検査で尿検査があり 朝採れたてをナースステーションに持って行くのですが 私に歩く練習する事なくトイレに行かせ 後は1人でしてねと言った(こんな風には言ってないけど脳内変換されてしまいました(^_^;))

あの看護師さんに部屋を出たトコで会い「検査ですね 私が持って行きます」と言われたので嫌な予感を感じつつも託して部屋に戻っていると 朝の担当の人が挨拶がてら血圧やら体温やらの通常業務をしに来ました

そこで「尿検査忘れてませんか?」と言われて「えぇっ」と ビックリして 朝会った「○○さんに渡しましたよ」と言うと「アッ」と言って「確認してみますね」と言って去って行きました

嫌な予感が当たったって感じでした 看護師さんが申し訳なさそうに来て「もう1度お願いします」って この看護師さんは とても感じの良い看護師さんなので「分かりました」と文句も言わずに もう1度頑張りました(笑)

「本当にすみません」って何度も言うから 「大丈夫ですよ」って笑って言うと 安心したように戻って行きました 多分、あの看護師さんクレームとか多いんだろうなって思いました ってか、私の尿はドコヘ消えたのかが気になります(笑)

何やかんやありながらも 内診も終わり 無事、次の日に退院出来ました