2度目の手術

当日を迎えて 朝、甥っ子が来てくれました

2度目なので 前回同様 長くなるよねってことで 当然 部屋で待ってて貰うことにしました(笑)

またまた、歩いて手術室へ

暖かい手術室で モニターが動かないというアクシデント 「ええぇ〜」と言う不安の中 「接触悪かっただけだから大丈夫」と言われて 不安だけど 麻酔が入り「あっ」と言う間に夢の中(笑)

普通に終われば3時間のところ6時間以上かかり無事終了(笑)

今回は「痛い」と言う自分の声ではなく名前を呼ばれる声で目覚めました

痛くない イヤイヤ 痛いけど 唸る痛さではなく 我慢出来る痛さで会話も普通に出来てビックリ快適です

痛いけど 寝れるし やっぱり違いますね 痛くなる前にブロック注射するのと 痛くなってから打つのとでは  痛み止めを自分で入れられるのも良い

自分で痛みのコントロールが出来ると 体の向きを変えるまえに入れられるし

痛いことする前に看護師さんが予告してくれるから 事前に入れて待ってられるのは精神的に違います 余裕が出来ると楽です 痛いけどね(笑)