アルコールΣ(゚д゚lll)

お酒が飲めない私は次の日もダメで これは抗がん剤の副作用か

二日酔いかの判断に困りました(笑)

ダルいのは副作用か 気持ち悪いのは副作用か

イヤ二日酔いの確率高しです(笑)

看護師さんの話では 抗がん剤の治療をしてから 1週間後から

いろんな数字が下がるから元気もなくなるよと言われましたが

私の場合は治療をした瞬間から3日間がキツかったです

なので仕事のシフトも3日間は休みを取るようにしてもらいました

治験に参加する方の中でアルコールに弱い人は

アルコールの入った抗がん剤が決まってしまったら 断ってもいいと思いました

初めは抗がん剤の副作用が少ないか ないに近いから

まぁ〜いっかぁって私は思って続けましたが

抗がん剤の副作用も出てきたら 余計にキツく

なるので 無理はしないで自分の体に負担をかけない方が良いと思いました