ホットフラッシュ

更年期のホットフラッシュのおかげで

新潟の冬の雪の中でも ヒートテック

着ずに ブラの上にストンと薄手のセーター

を着て裏地なしのパーカーで外出してました

多少寒くても 直ぐに慣れるので風邪もひかず

に過ごせました

そのせいか 3月に入った途端に 暑く感じて

薄っすら汗をかいてます

部屋も暖房がいらない感じですが

猫が寒がるのでつけてます(笑)

体温は36度ぐらいで普通なんですが

直ぐにカァ〜っとなって 冷めていくんですが

結構 暑さが持続されていて 基礎体温

上がってるんじゃないかと思ってます

冬は重宝した更年期の暑さも夏は辛いだけ

更年期の薬を飲むと楽になるのかと思うけど

ホルモン系の薬を飲む事が怖くもあり

先生に相談するか迷い中です