マンモを体験して

痛いと言う噂は聞いてましたが

まぁ〜痛かったです

看護師さんはベテランさんと新人さん

って感じで 私に安心感を与えつつ

ちゃんと教育してて 素晴らしいって

感じでした

ベテランさんは 私の胸を掴み引っ張り

倒しました(笑)

そして機械からの圧迫

何故 引っ張るか 何故 圧迫するかを

やんわり 私に教えつつ 引っ張る

引っ張る(笑)

そして 検査してない 胸が写っちゃうので

空いてる手で押さえてと言われ

撮影して行きました

撮影自体は普通のレントゲン並みに早く

素早く 撮ったもの見て 撮りきれてない

右をもう一度撮りました

脇の辺りの乳腺の写りが悪いので

もうちょっと 潰すねと笑顔で言われて

撮りました

思えば 右から撮ったのですが

左を撮った時の方が痛くて

右は最初だから ちょっと遠慮したのかな?

と思い 撮り直した右は左並みに痛かったです

胸を引っ張られるなんて初めてだったので

面白かったです