4年目の検査結果

元号が決まりましたね

【令和】の令のバランスが

取りにくい気がします(笑)

 

さて、平成最後のCT検査結果

が出ました

とりあえず 再発 転移はなかったです

少し前にした マンモと骨密度の検査

結果を踏まえて ホルモン治療は

まだしなくても 良いのではないかと

言う結論になりました

ガンの性質上 女性ホルモンを栄養に

ガンが大きくなるので リスクは避けたいですが

女性ホルモンが足りないとかかる病も

あるので バランスを見ながら

女性ホルモンはギリギリで入れる事にしました

今のところ ホットフラッシュ的な暑さが

辛いとこだけど 耐えられない辛さでは

ないから 我慢なのかな?って感じです

私的に骨密度が足りていたのは意外でした

運動嫌いで牛乳嫌いなので スカスカかと

思いましたが 物心ついた時から魚好きで

記憶にある限り 小学生の時の夕飯はほぼ魚でした

好きな魚は ハタハタ ししゃも いかの刺身

鯖の味噌煮 甘エビ などで「何が食べたい?」

って聞かれると繰り返しこれらを

答えてたらしいです(笑)

今は肉が好きですが やっぱり魚も好きです

ただ 魚料理が苦手だから作らないのが

ダメポイントですね

小さな頃の魚好きは骨を強くするのでしょうか?