顔が白い訳

着くと 救急指定病院だけあって 患者さんでいっぱいでした

ベッドに移され しばらくすると 甥っ子、姪っ子が来てくれました

男の先生と女の先生がやって来たので 自分の状態を説明すると

血液検査などを受けたら とりあえず、「吐き気を止めましょう」と

吐き気止めの点滴を処方してくれました

点滴を受けてると 男の先生が来て 今の状態を説明してくれました

「軽い消化不良でしょう」と・・・倒れたのに軽いの?救急車で運ばれたのに?

私、大袈裟でメッチャ恥ずかしい(//∇//) って思っていると

「でも、軽い症状を悪化させた原因がありますよ」って「ヘモグロビンの値が4.7です」と『4.7って悪いの?』と疑問に思っていると「通常は11〜15なければ貧血ですよ  紹介状を書くので 直ぐにかかりつけの病院に行って検査を受けて下さい」と言われてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

顔が白いのは貧血だったからなんですね